ウクレレフェスチバル 

2009年12月25日金曜日

ウクレレコンサート in Mie


ものすごくローカルな話題です。私の実家は三重県で、その中でも人口3万人にも満たないお魚のおいしい某市です。

次女のハンナと三女の千満はウクレレをやります。ハンナはウクレレのCDデビューし、地元ケアンズ ラスティーズマーケットのTVコマーシャルにも起用されている。余談だが、201073日と4日はケアンズでウクレレフェスティバルがある。ぜひ、日本からウクレレ好きな人は来てほしいと思います。(オフィシャルサイトはこちらhttp://cairnsukulelefestival.net/

三重の実家に帰ったとき、国際交流協会のKazooさんからウクレレコンサートの申し出があり、ありがたくやらせていただきました。私の実家は田舎なのであまり人も来ないだろうと思ってましたが、紀勢新聞さん、毎日新聞さん、中日新聞さんと取材に来ていただきとても驚きました。会場も約100人ほどの観客で埋まり、こんなに大々的にしていただいて恐縮でした。でも、よかったです。ありがとう。そして、ハンナと千満もよくやりました。拍手!パチパチ

0 件のコメント:

コメントを投稿